* * * * * * *
Line

老眼の治療効果



「老眼の治療」という言葉はよく聞くと思います。しかし、どの程度回復できるのか?回復にどの程度期待できるか不安がありますね。

具体的な数字があるとないとでは、不安を感じる要素がだいぶ少なくなると思います。

老眼の治療の最先端を行くアメリカの機関FDA(米国食品医薬品局)では、臨床試験を行いその結果を発表しています。それによると、老眼治療「CK」をしたあと12ヶ月間の追跡調査を行ったのですが、なんと約98%の人が老眼鏡をかけずに新聞を見ることができるようになったとのことです。

ここで老眼の症状を持つ人が、老眼鏡なしで生活する上でのメリットを挙げてみますね。参考にしてみてください。

● 雑誌や新聞を読むときに、わざわざ老眼鏡を準備したりせずにすぐ読めるようになる。

● 「老眼鏡をかける」という、「老い」に対するネガティブな気分からの解放。

● 外出の際、老眼鏡を持ち歩くという手間が省ける。

● 小さな文字が読めるようになる。

● 腕時計を老眼鏡なしで読めるようになる。

● パソコンが楽に打てるようになる。

● 足もともよく確認できるようになるので、階段を踏み外すなどの危険性が減り、安心して階段の上り下りができるようになる。

● 外出の際、買い物の値札や情報などを見間違えることがないし、また食事に行ったときなどメニューを誰かに読んでもらうような手間をかけさせず、自分の好きなモノをオーダーできる。

などなど、本当にたくさんのメリットがあります。しかし、老眼治療の効果には個人差がありますので、みんながみんな同じような効果を得られるとは限りません。しかし、このような効果を得られる可能性があるのですから、治療について検討してみるのは無駄ではないと思います。

「老眼は治療することができるもの」というこを知るだけでも、老眼に悩んでいる方の力になるのではないでしょうか?あきらめずこのことを覚えておいてください。


レーシックの【おすすめクリニック】1位~3位
老眼や白内障を治療する手術なら【おすすめクリニック】


手術しない視力回復の方法



Line


老眼治療 特集

気になる記事ピックアップ

ある近視男性レーシック観
僕が近眼になったのは中学校に入ってからでした。視力を落とした原因は、中学校に入って本格的に勉強を始めたから.....

目をきたえて老眼改善
「老眼」!この言葉を聞いてショックを受ける人もいるでしょう。しかし実際どのような症状があらわれてくるかよくわからない方が多いのではないでしょうか?「老眼」.....

老眼と老眼鏡
手術の話題が多くなっていますが、手術以外にも老眼対策はあります。例えば、老眼鏡による補正という治療方法があります。老眼の対策の方法の一つですが、ご.....

どうして老眼治療
もしも老眼になってしまったら?一般的には老眼鏡を使用したり、老眼用のコンタクトレンズを使用したりしますね。老眼を矯正する簡単な方法は、「老眼.....

目に悪い?食べ物と老眼
老眼の症状が出てしまうと、何とかして治したいという人は多いと思います。老眼を治療するとなると、手術をしなければならないので、身体的負担.....

Copyright © 2007 レーシックは失敗が不安*o*99vs1慎重派のレーシック@近視・乱視・老眼. All rights reserved