* * * * * * *
Line

老眼とコンドロイチン



老眼改善のため、今注目されている栄養物質に、「コンドロイチン」という物質があります。

コンドロイチンは、「毛様体筋」に含まれている物質です。「毛様体筋」とは眼の水晶体を調節する働きをしています。

コンドロイチンは眼の筋肉に直接含まれていますから、当然その物質そのものが不足してしまうと眼に悪影響が出るようになってしまい、さらには病気になってしまう可能性すら出てきます。

また、老眼の原因の一つとしても、コンドロイチン不足があげられるようです。

体内にこの「コンドロイチン」が不足してきているのであれば、食物から摂取してみましょう。この方法が自然で無理することがないので、一番いいと思います。

オクラ、納豆、山芋、なめこなどのネバネバ系の食べ物は、コンドロイチンが含まれている食材の代表的なものです。

普段の日本人の食生活において、こういったネバネバの食べ物というのは頻繁に出されるものだと思います。なのでちょっと意識するだけで続けることができますね。

また、高級食材である「ふかひれ」にもこの「コンドロイチン」が含まれているそうです。

ただし残念なことに、これらの食べ物からでも必要量のコンドロイチンの摂取は難しく、サプリメントなどの栄養補助食品を利用したほうがよいということです。

このサプリメントは、「医薬品扱い」として発売されているものもあるようです。一般のサプリメントよりも、効果が期待できるかもしれません。しかし、サプリメントはあくまで「栄養補助」です。適量を摂取することを心がけてください。


レーシックの【おすすめクリニック】1位~3位
老眼や白内障を治療する手術なら【おすすめクリニック】


手術しない視力回復の方法



Line


老眼治療 特集

気になる記事ピックアップ

老眼予防いろいろ
「老眼」というのは、眼の老化現象の一つです。人間だれしも年をとって(=老化)いきます。しわが増えたり、筋肉の量が減ったり、体の代謝が落ちてきたり・.....

老眼と食べ物(抗酸化)
老眼の改善・予防や治療のために有効な方法は、ストレッチ、手術などがあります。しかしそれだけではありません。人間の体を作るために必要なのは、食.....

心のブレーキ
「レーシックってすごい魅力的だよね!」、レーシックで視力回復した人の話を聞くと「すごいなぁ」とは思っても、いざ自分で受けようと考えると「なぜかやる.....

老眼治療の流れ
どんな治療もそうですが、老眼の治療を決めた人にとってその「治療」の流れがわからないと不安になってしまいます。簡単ではありますが、以下に治療に.....

レーシックと老眼
「レーシックをすると老眼が強くなってしまう」、「レーシックをすると老眼になるのが早くなる」などのレーシックに対して間違った認識をしてい.....

Copyright © 2007 レーシックは失敗が不安*o*99vs1慎重派のレーシック@近視・乱視・老眼. All rights reserved