メガネやコンタクトレンズのない生活へ
視力回復にレーシックが人気
眼科・アイクリニック選びをお助け!

レーシック選びのポイント!


レーシックは既に数万人、数十万人以上の方が受け視力アップに成功しており、今では誰もが知る視力回復手段の一つとなりました。

以前なら限られたところでしか受ける事ができなかったレーシックも、技術・装置などの進歩や普及により、地方でも受けられるようになりました。

それだけレーシックが身近で手が届きやすい視力回復方法になってきています。

レーシック後のケアなどのことも考えると、近場の眼科やクリニックがよさそうですが。 遠方でもより実績のある眼科やクリニックを選ぶ人も多いです。


安岡眼科(高知県高知市)


 眼科・アイクリニック
名称安岡眼科
よみやすおかがんか
アドレス高知県
高知市上町2丁目2-9 (城西館向い)
概要(公式サイトからの抜粋引用)
『見える!から更に高質な視力へ!安岡眼科では四国で初のウェーブフロント-LASIKを導入しました。ウェーブフロントレーシックは、ウェーブフロントセンサーでデータ解析し、その収差を取り除く様にレーザーを照射する事が出来る最新のテクノロジーです。又、従来のレーシックで叶わなかった術後のグレア(夜間のギラつき、まぶしさ、ブレ)もウェーブフロントレーシックでは軽減される事も証明されています。まさにその人の眼の特徴に合わせた、更に進化したオーダーメイドのレーシック、それがウェーブフロントレーシックです。レーシック手術の説明会を毎月夕方開催通中です。..』
(2010.04.以降確認)
公式サイトhttp://www.yasuokaganka.com/

記載内容について修正・削除などご要望がありましたらご連絡いただけると幸いです。速やかに対応いたします。


******* ******* *******



ぷちコラム

レーシック後の検査
レーシックを受けた後は定期的に検査を受ける事が大切です。その頻度はレーシックを受ける前に病院に説明してもらえるはずですので、その説明はしっかり確認しておきましょう。メガネやコンタクトレンズから解放される便利なレーシックですが、手術後の検査など最後までしっかりしたいですね。

レーシックのメリット
裸眼で視力の回復が得られるレーシックの最大のメリットは裸眼ではっきり見える世界への感動でしょうね。そしてメガネやコンタクトレンズの手入れや管理から解放されることも大きいでしょう。費用をかけるだけの価値がきっとあるはずです。

レーシックの手術時間
レーシックの手術時間は意外に短いと感じる人が多いです。短い場合で10~20分程度だそうです。しかも手術後入院せずに、そのまま帰れるという手軽さも持ち合わせています。だからこそある程度費用はかかってもこれほど人気なんでしょうね。

有名なレーシック眼科
レーシックを行う眼科やアイクリニックはたくさんあります。中でも有名なのが、品川近視クリニックや神奈川クリニック眼科でしょう。レーシックの実績もものすごく多く、さらにたくさんの有名人がこれらのクリニックでレーシックを受けています。

視力回復
視力回復といえば手術によるレーシックが今ですごく有名ですが、以前は視力回復訓練というのもかなり知られた方法だったと思います。ただ、この視力回復訓練は個人差もあるようで、視力が回復する人もいれば、そうでもない人もいましたね。

Copyright © 2007 全国レーシック眼科・アイクリニック特集. All rights reserved